So-net無料ブログ作成

春の訪れ [都会の雑木林より]

経済の向風にさまざまなことが家庭を襲う昨今、バブル後よりキツイなぁと痛く感じます。

桜もいっきに咲いてしまうかと思いましたが、寒さがもどりすこし停滞。
それでも雑木林を遠くから覗くと、雑木林がやわらかい印象となります。
DSC00034.JPG
鳥たちも、柔らかな印象の鳴き声となっている気がします。(鳥の鳴き声勉強中?!)
芽吹が始まっています。
これから一ヶ月もしないうちに雑木林は緑に包まれます。
この外をのぞきながら、ぼーーとする余裕が欲しいところです。
DSC00038.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

roy

”やわらかい感じ”よく分かります♪
桜並木を見上げたときに 
空の輪郭が丸くなって
つぼみが膨らんだことに気づいたりします
嬉しい季節がきますね♬
by roy (2009-04-01 12:25) 

たいせい

 私の住む愛知では、先週末からソメイヨシノがボツボツと開きはじめました。
 昨年山形出張の月山越えで、残雪の中に咲く桜を見つけ感動しました。
 春が遅い地域では、草木の芽吹きが一斉に起こり全山が輝く様が素晴らしい印象です。
by たいせい (2009-04-01 13:31) 

tsk

royさん、niceありがとうございます。
桜の開花と、ともに緑がやってきまよ。
by tsk (2009-04-02 00:40) 

tsk

たいせいさん、niceありがとうございます。
広葉樹のやまやまは、この時期、いろいろなやわらかな色たちにつつまれ
気分があたらしく、嬉しい季節になります。
by tsk (2009-04-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。