So-net無料ブログ作成

薪ストーブ設置(本体) [薪ストーブ]

2008年5月8日(木) 薪ストーブ設置 その2 本体編
っと、いいつつ、運び込む写真がありません。仕事してました。
ので、その後とった、写真です。

じゃじゃーん
DSC08725.JPG
え、遠いって
玄関からはいって、まっすぐ、にこいつがあります。
DSC08701.JPG
ほほう、いい感じ
DSC08740.JPG
まだ、ぴかぴかなうちに写真を撮っておきました。
DSC08738.JPG
面白い形のストーブでしょ、重厚感もあり、
そこは、さすがのヨーロッパメーカー
まあるい円筒形の形が私たちをひきつけました。
DSC08744.JPG
そしてこの2つのガラス窓
DSC08752.JPG

デンマークからストーブはやってきました。
Morsø 1126CB
対流熱式のストーブです。
http://www.shingu-shoko.co.jp/~stove/morso/1126/1126.html

薪ストーブ屋の店頭で、デモで燃えていたのでした。
もっと現代風にモダンなストーブはたくさんありましたが、なんか、少し古めかそうで、楽しそうな雰囲気をかもし出していました。妻もなんかひかれて、これにしようと決めました。

ということで、我が家にやってきました。
きれいに納まりました。

DSC08732.JPG





.....我が家の最高贅沢品?は、この冬のゆとりある生活をあたえてくれるのか
でも、課題が山積みです。うちの主暖房ですから
.....大きさとしてはちょっと家には大きすぎるかも(暖房容量として)と買うとき言われた。
が、その真意は冬までわかりません。
.....金額!高っけぇ、気軽につける金額ではありませぬ、本気で買うならいろいろなことに覚悟を(笑)

ということで、こうご期待?!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。