So-net無料ブログ作成

建物表題登記、土地登記名義人住所変更、建物保存登記、を本人登記中 [本人登記]

さて、仕事がどうにも忙しい状況で、どうにもなりませんが、やることは、やらないといけません。
寝る間をおしんで

kappaさんなどの先人にならい、
DSC00337.JPG
法務局へ建物表題登記して、現地確認があり、無事に表題登記完了
建物表題登記をもらった足で土地登記名義人住所変更(建物表題登記と同時にやっておけば時間が少なくて済んだ)
市役所に出向き、住宅用家屋証明書を、出していただき
建物保存登記の書類作成中、まだ申請しておりません。
DSC00336.JPG

追い追い?、詳細報告

といった状況です。
新居を楽しむ?余裕ないかも(笑)
片付けを含み戦場と化しています。
まだ、自宅PC立ち上げてません。

えっと、雑木林では、何だっけ?(調査中)が咲き乱れております。
DSC00355.JPG
DSC00356.JPG

出張も、そこらじゅう、1日で3都府県をまわるときもあったり
写真は、京都タワー
DSC00353.JPG
京都駅の改札前に、また、新しく、フードコートなどできてました。その前の時計
DSC00354.JPG

家の写真をひとつも、のせていない.....まずいなぁ



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 5

roy

お疲れ様です!
羨ましいほどの鮮やかな緑ですね
白い花が きれいです♪
by roy (2008-05-21 08:39) 

tsk

たいせいさん、niceありがとうございます。
もうじき、復帰予定....ほんとか?!
by tsk (2008-05-22 03:12) 

tsk

花は図鑑で調べたのですが、すぐに忘れてしまいました。
建物の保存登記の申請もおわり、ちょっとだけ、安堵が
あとは、ローン関連と最終の払い込みがあり、まだ、気を抜けません。

by tsk (2008-05-22 03:15) 

kappa

さすがtskさん。登記手続きは順調そうですね。
雑木林に生えている木の種類を1本ずつ調べるって楽しそうです。
何だか自分の庭の延長のような感じです。

by kappa (2008-05-22 21:19) 

tsk

さすがはkappaさんの方です。kappaさんのblog記事がなければ、もっと立ち往生していたことでしょう。
ありがとうございます。
順調というよりは、時間と苦労をしたというのが正確ですね。
まぁ、それだけ分はありますけれど

先生と呼ばれる方々(業界の方々は、行政書士などの資格者を先生と呼ぶ)には、申し訳ありませんが、製造業やサービス業界からすれば、その作業単価はありえません。本人登記もできてしまう内容のことですから、もう少し勉強していただくとともに競争をしていただきたい。
まあ、今回のような簡単でない場合も多々あるでしょうから、そこで真価を発揮していただきたい。
また、自分でできるのか、できないのかを含めて、もう少しわかりやすくすることが必要であろうと思う。
by tsk (2008-05-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。