So-net無料ブログ作成

宙に浮く学生時代の国民年金(ねんきん特別便) [お金・税金・住宅ローン]

前回、私のところにねんきん特別便が届いたと書いたが
http://ts9.blog.so-net.ne.jp/2008-03-19

こんな記事を発見

学生時代の国民年金は、
下記のように、記録のリンクができてない可能性が高い
http://fp-nenkinnavi.com/77/300/001019.html
実は私は上記でもなくて、20歳以上が義務付け前の任意での払い込みでやっていたものです。そんな方、気をつけてください。

宙に浮く?誰が宙に浮かしたのか?学生時代分を踏み倒すつもりだったのではないか?疑いたくなる対応ですね。

それを、是正するために行ったねんきん特別便は効果があって(公約時期より遅れたのですが)、さらに是正をしていただきたい>桝添要一厚労相

だれが、そんな、管理でやってきのたか?の追求は別途しなければいけない。

私のもらった青色封筒の特別便が終わって、緑色封筒の特別便(青色が届かなかったほかの全員がもらうもの)の発送が、4月になって始まったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000102-mai-soci

私の場合、疑いが見つかられたので青色封筒が送られてきましたが、それもぬけて緑色封筒の人がいる可能性があるので、学生時代に国民年金をお払いの方、気をつけてください。


7788356.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

たいせい

 うちにも年金特別便が届くのを楽しみにしています。
 さてどうなっている事やら...。
by たいせい (2008-04-03 08:38) 

tsk

一真さん、niceありがとうございます。
by tsk (2008-04-03 23:26) 

tsk

たいせいさん、niceありがとうございます。
基礎年金番号とともに、要チェックです。
この番号ができたのが平成9年、その前まではなかったときは
どうしていたのか?と思ってしまいます。
無事を祈ります。
by tsk (2008-04-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。