So-net無料ブログ作成

新居に薪ストーブがほしい [薪ストーブ]

親が引退後、八ヶ岳の麓に移住した。
そこに、薪ストーブがあって冬は活躍している。
薪ストーブの本格的な出会いは、そんなところからだった。
キャンプでの火もそうなのだが、炎と温かみの心ゆったりとした気分が、なによりいい。
きっかけは別に書くとして、

とりあえず、情報収集にいきました。
ストーブハウス 原村店
http://www.valley.ne.jp/~stove/
店にはいろんな小物もあって、奥様も楽しかったようだ。
一緒に言った父親は、そこにあった斧が気に入ったらしく、欲しいけど2.5万円は高いなぁ
といっていた。

薪ストーブは北米のイメージだとカントリーな感じ
だけどたぶん、そういう風にはしないだろうと思います。

シンプルなデザインだと、北欧のストーブもいいけどなぁ。
デザインとメンテと値段で決まると思うけれど、イメージはわいてきました。
キャンプするので、うちにはダッジオーブンはあるし、ちょこっと料理もできたらいいけど,,,,

親に、今年は薪割しに実家に帰って来いといわれてしまいました(^^;

いろいろ楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。