So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

so-net ブログ アプリ iPad版がイマイチな件 [その他]

お久しぶりです。
仕事に家庭も忙殺されて、blogどころでございませんが、そんな心の余裕を取り戻すべく何をすべきか検討中
とりあえず、So-net ブログ アプリ iPad版をいれていた物を動かして見た。

・まずは、appleストアの評判は悪い。
・ログインは設定からこのアプリのためのログインの設定が必要
・そのとき、パスワードが自動生成されてくるが、iPadではカットアンドペーストで設定出来ず入力が面倒
・過去に投稿した一覧から再編集ができるが、ヘッダーそのままの編集しか出来ないので、書いた物の語句の間違い等を編集することぐらいか?

image-20120918025708.png

・ちなみにiPadアプリではあるが、iPhoneに保存と出る。

image-20120918025756.png

・とうてい、記事の入力画面は、html編集のエディタはない。
・画像は小さく変換されるが最大x480
・私の自論として、webより機能のないアプリは基本的に存在意義がないとおもうので、まず持って必要ない。
・ちなみにsafariで記事の編集画面で、日本語の入力が出来ない。ということでこれも使えない。ということでこのアプリできたみたい。
・このSo-netブログアプリの使い勝手の内容を書いている記事はほとんどのない?
・So-netの改善もみられそうにないのできびしい。
・iPadやiPhoneからの写真の投稿はみんなこれを使ってるの?
・これだったらメールで投稿する機能の方を使ってるの?
・とりあえず、オフラインでつかえる

このアプリより、あえて批判の投稿をSo-netブログにしておく。

私の問題でiPadの入力はしんどい




雪山滑走(富士見パノラマ) [その他]


暖冬を実感
何月だ、この暖かさは
足慣らしに富士見パノラマスキー場、今シーズン初めてにして、すでに
春の気温
暑かった、汗だらだら、
午後券でゴンドラ6本リフト1本
最初のゴンドラ2本、つらかった、変なところにどうしても力が入って、
一気に降りてこれませんでした。ヤバイ、体力おちてる。
どこにちから入れるんだっけか?(--;
3本目以降はノンストップ、何とかいけました。
でもね、かっこいいすべりがまったくできていない。
この人口雪の春雪は、気合が入ると刺さります。あれれ
ちなみに奥様と娘は実家において、一人で、行ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山滑走 [その他]


暖冬が鼻と喉と、そのうちに眼にくるでしょう(T_T)
子供が産まれたこともあってか、雪山に行っていませんが、雪が少ないらしいですね
冬が冬らしく、夏が夏らしくないと、いろいろな楽しみがへります
週末に雪山に行くのが当たり前な自分が行ってない不思議です。
ともかく、雪山な友達に会いにいく計画たてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。