So-net無料ブログ作成
検索選択

新年初めて [雑木林の家族の記録]

ごぶさたしてます。
新年初めて、1月も終わろうとしているのに、書いてます。

DSC01442.JPG
もちろん、雑木林もすっかり葉がおち、
ストーブはフル運転

12月は葉がおちると、落ち葉を処理するのが大変です。
DSC01412.JPG
DSC01403.JPG
DSC01381.JPG
DSC01418.JPG
最新のリチウム電池ブロアと、対抗して熊手。大量な葉には熊手かがいちばん。最新の力も勝てません。290円なのに。昔の知恵には勝てないのです。
我が家は、腐葉土が作れるぐらい葉がたまります。
DSC01422.JPG
すっかりきれいになりました。
DSC01419.JPG
DSC01420.JPG

また、我が家は大きな窓が多いので年末の掃除はそこから始まります。
サボっているとほこりがたまって、北側の窓は、ほこりをつかって、カビ様がやってくるのできれいにしておく必要があります。まあ、アルミサッシですから結露も多少しょうがないのですが、そこにほこりがあるとカビの巣窟になるので気おつけましょう。本来は冬前にきれいにしておく必要ありですね。
DSC01437.JPG
DSC01439.JPG

今年に入って、娘が東京タワーが見たいというので見に行きました。
DSC01445.JPG
快晴でよかったのですが、さすがに東京タワーの展望台もビルが増えていて見晴らし悪い。スカイツリーが途中までできているのも見えました。
ついでに葛西臨海公園の観覧車に行きました。こちらのほうが見晴らしが良かったです。
DSC01488.JPG

さて、最近いろいろ忙しかったのですが、ブログも何とかしないとね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。