So-net無料ブログ作成
検索選択

外水栓の受け [我が家の住み心地]

外構の砂利が途中(^_^;)
DSC00565.JPG
階段も途中
DSC00567.JPG

余った枕木を利用して、外水洗の受けに。(実は6月に作ったのですがブログの更新をしておりませんでした。)
中に砂利を入れて完成予定。
DSC00422.JPG

地面は、水が側溝側に流れて行くように砂利で道をつくる。
ミニ枕木は、適度な長さに切って、
角材とコースレッドで繋ぎあわせ(枕木が硬くて、コースレッドが入らない(^_^;)
DSC00420.JPG
これだけだと弱いので、4箇所に、鎹(かすがい)を打ちました。
DSC00419.JPG
鎹も、頑張って打つと枕木が割れてしまうので、ドリルで下穴をあけてからやりました。
まあ、とりあえず作ったのでこんなもんでしょう。

将来、流台を作って高い位置に蛇口をつけるかどうしようか?すぐとなりの雨どいの排水管に排水を逃してもよいかなぁとも思いつつ。
いまのが使い勝手悪かったら考えましょう。

それより、まだ、砂利で埋めてない部分、ただ砂利だとつまらないので思案中
DSC00566.JPG

粘土質な土で、水を含むと苔生えます。
DSC00640.JPG

風が良く通るので、クモさんたちがよくクモの巣を作っていてたいへんです。
DSC00570.JPG
そのよこで、カマキリさんもかまえてます。
DSC00569.JPG
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 1

tsk

・たいせいさん、niceありがとうございます。
・肉球さん、niceありがとうございます。
・michieさん、niceありがとうございます。
・浜松自宅カフェさん、niceありがとうございます。

最近、ぜんぜん更新できておりません。
申し訳ありません。地道にやるしかありませんね。
by tsk (2009-10-01 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。