So-net無料ブログ作成
検索選択

青いどんぐり [都会の雑木林より]

ブログをサボっているうちに、
夏休みは終わり、つくつくほうしの鳴き声もだんだん消え、秋の虫たちが鳴くようになってきました。

我が家のベランダは、コナラのまだ、青いどんぐりが落ちてくるようになりました。
DSC00856.JPG

そんな季節のレポートをすることに追いつかない毎日なtskです。

下の娘も順調に3ヶ月を超え、体重はすでに7kg越え、重さがずっしりと感じる今日この頃です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

浜松自宅カフェ

ブナ科の樹木って良いですよね~♪
うちのはコナラですが、うなるほどドングリが生っています!
昨年落ちたドングリから新芽が3本出ていますから、ポット苗にして
「ひなたカフェの苗」として里子に出したいと思っています。
by 浜松自宅カフェ (2009-09-16 18:06) 

tsk

★たいせいさん、niceありがとうございます。
★浜松自宅カフェさん、niceありがとうございます。
あー、葉を見る限りはコナラですね。変えておきます。
どんくりも目を出させることはそれほど難しくなくても、そっから先が
うまく育つのが難しそうですね。
by tsk (2009-09-21 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。